2015年01月07日

(株)光文堂(本社・名古屋市中区、讃岐秀昭社長)は、第51回を迎える「光文堂新春機材展」が1月21日・22日の両日、名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)において過去最多の130社・330小間の規模で開催される。
昭和39年に開催して以来、今回で51回目を迎え「Print Doors50+1新春機材展」と銘打ち、「HIT」をテーマに「見つける。その感動を、つなげていく。」をコンセプトとして開催される。
同展では光文堂が持つ「印刷機材総合商社」としての総合力とノウハウをフル活用するとともに、あらゆる分野から数多くのメーカー・ディーラー並びに印刷関連団体9団体の協力により最新情報を発信をしていく。
また、コラボレーション展、フレキソ印刷紹介コーナーも併催する。
機材展開催時間は21日午前10時から午後5時まで。22日は午前9時から午後5時まで。
会期中には中小企業振興会館4階において恒例の新春機材展併設セミナーが開催される。最近の厳しい、情勢下での今後の展望などを踏まえ、各種ニーズに応える内容が用意されている。
〈1月21日午前11時〉
「独自のキャッチコピーを使った目からうろこの販売促進手法!」~キャッチコピーを変えるだけで商品売上74倍!売上を増大させるUSPマーケティング(R)~
講師:加藤洋一氏
(株)U・S・P経営コンサルタント代表取締役
【講演内容】
商品・サービスのウリが一発で伝わらずに、今の時代売れるでしょうか?
キャッチコピーを変えただけで売上が74倍になった事例をはじめ、取り組んだ会社が100%増収増益した成功事例を紹介。
再現性のあるUSPマーケティングの7つステップに沿って実践すれば、あなたもUSPの効いたキャッチコピーを使って、マーケティングに活用し、価格競争から脱出しましょう。
〈1月21日午後13時30〉
「進化するフレキソ!」~なぜ、今フレキソなのか!?~
講師:木村洋介氏
クロスリンクパシフィック(株)営業部長
【講演内容】
<国内外の成功事例でフレキソ印刷を解説!>
フレキソの印刷成功のヒント!
うまくいかないフレキソ印刷には理由がある。
フレキソ印刷に興味がある方、フレキソ印刷でうまくいかなくてお悩みの方、もっとうまくやる方法はないかとお探しの方に必見の内容!
〈1月22日午前11時〉
「利益計画の作り方!経営計画の作り方」
~経営者に必要な決算書の使い方~
講師:井昭弘氏 全日本印刷工業組合連合会 勝ち残りゼミ講師
全日本印刷工業組合連合会前副会長/愛知県印刷工業組合前理事長、プリ・テック(株)取締役相談役
【講演内容】
<新社長及び将来の社長必見>
・経営には大義が必要 経営理念、社員との共感
・企業には目的・目標がある 目標・方針の作り方
・周知・徹底のためには「経営計画書」が重要
・利益計画検討表の作成
・貸借対照表から読み取る三つの比率
・見える化
併催のJUMP中部2015が1月22日午後14時から開催される(有料)

タグ:

PAGE TOP