2015年09月09日

共同印刷は9月1日、販促担当者やマーケティング担当者が抱える課題を解決する”ヒント”を紹介するWebサイト「Hint Clip(ヒントクリップ)」をプレオープンした。10月1日に本格オープンの予定。

 

「Hint Clip」は、販促担当者のためのヒントを、「CRM(Customer Relationship Management)」「O2O(Online to Offline)」「印刷」「プロモーション」「その他」の5カテゴリに分けてクリップしたサイト。ユニークなプロモーション手法や好事例、市場の動向や話題、当社の製品・サービスなどの情報を取り上げ、プロモーションに関する課題を抱える担当者に、「”明日の販促”のヒント」を提供するメディアをめざす。

 

運営を担当するプロモーションメディア事業部は、一般商業印刷分野において、事業戦略から、ブランディング、マーケティング、プロモーション(クリエイティブ制作、印刷・加工、ロジスティクスなど)までの幅広い実績を持つ。そのなかで培ってきた視点を生かし、「ネットとリアルの連動による効果」や「Web×ソーシャル時代の印刷メディアの可能性」などを分かりやすく発信していく。

「明日のプロモーション」に向けたヒント・アイデアを各種紹介する予定。

 

 

「Hint Clip (ヒントクリップ)」:http://hc.kyodoprinting.co.jp/

 

 

PAGE TOP