2015年07月30日

㈱MICE研究所(田中力代表)は7月28日、「月刊イベントマーケティング」を創刊した。「フェイス・トゥー・フェイスを科学する」をコンセプトに、イベントだからこそ生まれる成果や、人と人とが顔を合わせることで起こる効果の情報集積と発信とを行うイベンター・マーケター向けメディアである。モバイル・SNSの活用や出展効果を最大化するマーケティングツールなど進化するイベントマネジメントソリューションのトレンドを伝えていくという。

 

創刊号には、海外レポート「いま、『イベント』×『マーケティング』の理由 -EXPERIENTIAL MARKETING SUMMIT 2015 Report-」をメーンに、連載「知って得する!販促活動に使える補助金・助成金(第1回)」「動画メールマーケティング イバラの道 1 フード外食関係の展示会担当者にマーケティングぅ!」をはじめ、インタビュー・が~まるちょばさん「パーフォーマンス70%×想像力30%が生む120%のリアル」ほか、ニュース・コラムが満載されている。
(タブロイド、8ページ、オールカラー)

 

 

タグ:

PAGE TOP