2021年11月10日

㈱日美印刷(本社・長野県長野市松岡2の6の36、今村晏啓社長)では10月29日、印刷相談に特化した型抜き印刷専門サイト「かたぬき印刷アトリエ」を開設した。

 

同社がこれまで顧客の要望に合わせた提案営業をする中で、「どこに相談していいかわからないので困っていた」という悩みや迷いを抱える声が数多く潜在していることがわかった。

また、コロナ禍で対面相談の機会が減り、印刷物発注者が新しいアイデアに出会う機会が減っている状況でもあることから、印刷物発注者にわかりやすく情報を伝える印刷相談の窓口サイトを立ち上げることにした。

 

img_284262_1とくに同社の場合、要望に応じてさまざまなカタチへと加工をする「型抜き」を得意としており、その型抜きには複雑で専門的な知識を必要とするため、相談をしながら作り上げていくことが重要となる。

そこで、この「かたぬき印刷アトリエ」では、さまざまな切り口の要望に対応できるよう、製作事例ページを強化。

検索方法に独自性を持たせてタグで検索できるようにし、要望にあった事例を簡単に探すことができるようになっている。

また、要望に応えるだけでなく、明確にイメージできていない人に対しても、数ある製作事例を提示し、発注のサポートをする。

 

サイト開設を記念して、12月24日まで「カットサンプル」の無料提供(プロッターカット1種類×5枚・、印刷なし、用紙はコート・マット・上質のいずれか)も行っている。

 

 

 

 

企業-関連の記事

PAGE TOP