2021年03月17日

リコージャパン㈱(本社・東京都港区、坂主智弘社長)は3月26日の午後1時半~と午後4時~の2回、「印刷会社の挑戦は始まっている!~自社の強みを活かした新規ビジネス実践事例~」と題したオンラインセミナーを開催する。

 

これまでは紙が情報伝達の手段として重要な役割を担っていたが、プロジェクターやディスプレイなどデジタルデバイスでの情報伝達が加わり、その手法は多様化してきている。

そのような中、印刷会社には、これまでの業態にこだわることなく新たな価値創出を求められてきている。

手法は多様化してきているものの「情報を伝える」という目的は紙もデジタルも同じなので、デザインやコンテンツを駆使してさまざまな情報を紙で発信してきた印刷会社ならば、媒体がデジタルに変わったとしてもその強みは活かすことができる。

 

そこで今回、実際に自社の強みを活かして新たな「挑戦」を実践している印刷会社の事例、さらには具体的に実現するための方法もあわせて紹介。

▽新規ビジネスを始めたいがなにをすればいいかわからない、▽自社が持つスキルや設備を使ってできる新しいビジネスを探している、▽ほかの会社がどのようにして新しいビジネスに取り組んでいるか知りたい--といった人に向けた、新規ビジネス立ち上げ、売上拡大へのイメージを膨らませることができる内容となっている。

 

参加申込で、聴講は無料。

 

 

イベント 技術・製品-関連の記事

PAGE TOP