2021年02月04日

リョービMHIグラフィックテクノロジー㈱は、今回のpage2021オンラインで「RMGT970があなたのSDGsをアシスト」をコンセプトとして970モデルを出展する。

 

同社は「ともに、世界へ彩りを。」を企業理念に、ユーザー、パートナー企業をはじめ、印刷業界に携わるすべての人々と信頼関係を築き、印刷物を通して彩りのある社会作りに貢献することを目指している。

その企業理念の実現に向けた同社のプロダクトメッセージとして「Assist Your Potential(技術力と創造力で、あなたの可能性を支援する)」を掲げ、印刷業界へ価値あるプロダクツやサービスの提供に向けて商品開発に取り組んでいる。

 

印刷業界を取り巻く環境は、若年層の重労働敬遠や熟練技能者の退職による労働力不足に加え、新型コロナウイルスの感染拡大による景気の低迷と印刷需要の低下による印刷現場の仕事量の落ち込みより、とても厳しい状況にある。

またさらに、消費者や企業からは、社会や環境面に配慮した商品やサービスを求める傾向が高まり、印刷業界もこれらのニーズに応えることが求められている。

このような中で仕事量の確保、必要な人材の獲得、設備投資の実行など、持続可能な成長を目指すためには、全世界へ向けての持続可能な開発目標を掲げたSDGsに取り組み、ステークホルダーからの信頼を獲得することがこれらのニーズ応えるために重要なこととなっている。

 

このような状況を踏まえ、「RMGT970があなたのSDGsをアシスト」をコンセプトとして970モデルを出展する。

RMGT970

RMGT970

このRMGT970モデルは、オペレーターフレンドリーなユーザーインターフェースや作業負担を軽減する自動化/省力化機能をはじめ、損紙の削減や電力消費量低減によって省資源/省エネルギーに配慮した、人や地球にやさしい印刷機。

さらに、菊全ジャストサイズによるコストメリットはもちろん、生産性や印刷物の付加価値を高める各種オプション機能も充実した、経営にもやさしい印刷機となっている。

彩りのある社会作りに貢献し、「ともに、世界へ彩りを。」の実現を目指す同社の理念から生み出され、人、地球、経営にやさしいRMGT970モデルは、“誰一人取り残さない”社会の実現を目指すSDGsの基本理念に通じる印刷機として、SDGsに取り組み、持続可能な成長を目指す印刷会社を強力にアシストする。

 

その機能・特徴の詳細について、次の内容を中心に映像で紹介する。

▽すぐれたランニングコストパフォーマンス

▽多色化に対応した片面・両面兼用機とストレート機の豊富なバリエーション

▽厚紙性能向上、K判対応、昇降式インラインニスコーター搭載など、基本性能の向上

▽毎時1万5000枚の両面印刷対応

▽ベンダーレス版クランプを採用した各種自動刷版交換装置

▽画面のワンタッチ操作で自動印刷が行えるスマートアシストプリンティング

▽インラインで印刷物の品質管理を行い、不良紙流出を防ぐ印刷管理システムPQS-Dなど

 

 

 

 

イベント 技術・製品-関連の記事

PAGE TOP