2020年07月29日

 コニカミノルタジャパンは、8月18日午後2時から4時までWeb上で「ワークスタイルに変革をもたらすコニカミノルタの New ProductsとNew Normalがもたらす販促の変化」と題し、デジタル印刷機の新製品発表会とセミナーを開く。
 

 同イベントでは、「売上向上」と「コスト低減」の2つの視点を実現するコニカミノルタのプリンティング技術を結集した新製品を紹介する。また、特に受注増加においてはコロナ禍におけるクライアントの変化に対し、印刷業界はどう取り組むべきか、が非常に重要となる。このテーマに対し、プロファッショナルの販促コンサルタントを迎えてセミナーを実施する。
 

 プログラムは次のとおり。
 〈あいさつ〉
 14:00~14:10「コニカミノルタのデジタル印刷機新製品発表にあたり」コニカミノルタジャパン上席執行役員プロフェッショナルプリント事業部長・須田徹
 〈新製品紹介〉
 14:10~14:30 「コニカミノルタのデジタル印刷機新製品紹介」コニカミノルタジャパン事業支援統括部商品戦略部課長・坂入陽子
 〈セミナー〉
 14:30~15:00 ①「コロナ禍で変わった顧客のニーズをいち早く捕らえるには?」販売促進コンサルタント・岡本達彦氏
 15:05~15:35 ②巣ごもり消費で『売れるもの』『売れるサービス』マーケティングコンサルタント・竹内謙礼氏
 〈トークセッション〉
 15:35~16:00「受注生産体質」から「マーケティング支援会社」へ~With/After コロナ時代を見据えて~ファシリテーター:イズアソシエイツ代表取締役岩本俊幸氏、パネラー:岡本達彦氏、竹内謙礼氏、須田部長
 
 【開催概要】
 タイトル:「ワークスタイルに変革をもたらすコニカミノルタのNew ProductsとNew Normalがもたらす販促の変化」
 日時:2020年8月18日(火)14:00~16:00
 開催方法:オンライン(Zoom)
 参加費:無料(定員250人)
 申込:以下のサイトから申込む。
 https://bs-offers.konicaminolta.jp/lp-sol-seminar-200818.html
 主催:コニカミノルタジャパン
 

 【講師プロフィール】
 
 岡本達彦 (販促コンサルタント):広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日本で初めて体系化する。業界問わずお金をかけずに簡単に出来て即効性があることから、社内に仕組みとして取り入れたいという企業からのコンサルティングは後を絶たない。著書にアマゾン上陸15年売れたビジネス書50冊にランクインし、販促書籍のベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』(ダイヤモンド社)がある。
 

 竹内謙礼 (マーケティングコンサルタント):いろは代表取締役。大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場の企画広報に携わる。楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。現在は雑誌や新聞に連載を持つ傍ら、全国の商工会議所や企業等でセミナー活動を行い、「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、多くの経営者や起業家に対して低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っている。特にキャッチコピーによる販促戦略、ネットビジネスのコンサルティングには、多くの実績を持つ。著書に『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』(日本経済新聞社)ほか多数。最新刊(6月29日発売)『巣ごもり消費マーケティング』(技術評論社)が好評発売中。
 

 岩本俊幸(イズアソシエイツ代表取締役):1991年、イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わる。SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社、中央大学ビジネススクールなどセミナー・講演実績多数。2010年、ブランド構築のプロフェッショナルを養成する専門機関として、ブランド・マネージャー認定協会を設立。代表理事に就任。著書『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)、共著書『社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)など多数。
 
 

PAGE TOP