2020年05月18日

リコージャパン㈱(本社・東京都港区、坂主智弘社長)は5月26日午後4時から、「A4 1枚アンケートで利益を5倍にする方法~Vol.1:売りたければ、自分で考えるのをやめなさい!~」と題したオンラインセミナーを開催する。

 

世の中には良い商品・サービスを持っているにも関わらず、その良さを上手く伝えられないがために販売が振るわない会社や店が多く存在している。

そこで、印刷会社の立場からそのような会社や店を救う提案手法を学ぶために、販促アンケートの第一人者である株式会社アカウント・プランニングの岡本達彦氏を講師に迎え、難しいマーケティング理論を勉強しなくても商品やサービスの良さを上手く伝えられて売れるようになる方法についての講演を行う。

 

商品・サービスの良さを上手く伝えられない人に共通点として顧客目線とのズレが挙げられる。

それが生じるのは、長年にわたって商売をすることでその道のプロになってしまい、プロ目線で商品・サービスの良さを伝えるので、顧客に良さが伝わらないため。

そこでこの講演では、特殊なA4サイズ1枚のアンケートを使って、購入する顧客の心理や行動を深く理解し、広告などに反映する方法を解説する。

 

参加申込は、https://zoom.us/webinar/register/WN_RdUIDAlWSLK-PcnlxH2atA から。

 

 

イベント-関連の記事

PAGE TOP