2020年03月25日

リコージャパン㈱(本社・東京都港区、坂主智弘社長)は、ICT機器やサービスを組み合わせて中小企業における在宅勤務環境の構築を支援する「在宅勤務パック」を3月25日から提供する。

また、在宅勤務の早期実現のために一部の構成商品については期間限定の特別価格で提供する。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、従業員の在宅勤務を奨励する会社が増えているが、専任のIT管理者のいない中小企業では実施する上でなにから着手すればいいのかわからず、導入が進んでいない例も多い。

そこでこの在宅勤務パックでは、「自宅でメールやデータを共有したい」「自宅から資料を見ながら遠隔会議をしたい」「自宅から自社サーバーのデータにアクセスしたい」といった各社の要望ごとに、同社が必要な機器やサービスを組み合わせて提案し、安全・安心に在宅勤務を開始できる環境の構築を支援する。

 

具体的には、ウインドウズ10に対応したセキュアなモバイルパソコンなどのICT機器、モバイルでのインターネット環境を提供する「NETBegin BBパックSelectモバイルメニュー」、社外から自社サーバーにアクセスするためのVPN環境を構築する「NETBegin BBパックNextスタンダード」や「Merakiスマートサービス」、場所にとらわれないコミュニケーションを実現する「RICOH Unified Communicatin System Apps」「Microsoft Teams」などのクラウド会議ツールをニーズに合わせて提案する。

 

また、5月末日までの申込分については、「NETBegin BBパックSelect」、「RICOH Unified Communicatin System Apps」、「Microsoft Teams」などの本パッケージを構成する一部の商品について、初期導入費用の無償化や月額利用料の無償化など、期間限定の特別料金で提供する。

 

 

 

 

 

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