2019年06月03日

環境保護印刷推進協議会(E3PA、松浦豊会長)では、「サステナブル社会の実現に参画することで印刷会社としての社会的責任を果たす」をテーマに、これまで幾多の関連する講演会・セミナーなどを開催してきました。昨年度からSDGsについて勉強会をはじめ啓発・啓蒙を目的とした小冊子の刊行、案内ポスターなどの作成を通じて会員へのPRに取り組んできました。
今年度は、これらの実績を踏まえて、さまざまな角度から<環境貢献>をベースに会員の皆様に本格的な普及啓発を進めていく予定です。
つきましては、6月26日(水)午後に開催する「2019年度定時総会」の併催行事として、【記念講演会】を開催いたします。

大川哲郎氏

大川哲郎氏

 

講演会には、印刷業界でSDGsを早くから実践するトップ企業として知られる、㈱大川印刷の代表取締役社長・大川哲郎氏をお迎えして「中小企業にとってのSDGs~経営への実装とその取り組み」と題して、中小企業にとってSDGsは本当に有効なのか?経営への実装の仕方からその活動事例、そして正しく進めるためのポイントなどについてご講演いただきます。
ぜひとも多くの方のご参加をお待ちしております。
【開催要領】
主催 環境保護印刷推進協議会
日時 令和元年6月26日(水)午後2時30分(受付開始:午後2時/終了予定:午後4時15分)
会場 日本教育会館9F第5会議室(東京都千代田区一ツ橋2ノ6ノ2、電話03・3230・2631)交通機関:地下鉄都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A1出口下車徒歩3分
テーマ 「中小企業にとってのSDGsから経営への実装とその取り組み」
講師 大川哲郎氏(㈱大川印刷代表取締役社長)
対象 環境保護印刷推進協議会会員ならびに印刷業界関係者、ほか
定員 80人(定員になり次第、締切にさせていただきます)
聴講料 無料
申込方法 E3PAホームページから申込書をダウンロードして必要事項をご記入の上、環境保護印刷推進協議会事務局までFAXにてお申し込みください。受講票を発行しますので当日会場でご提示ください。
申込・問合先 環境保護印刷推進協議会事務局、電話03・3553・5681、FAX03・3553・5684

 

2019年度記念講演会 申込書 PDF

2019年度記念講演会 開催案内 PDF

PAGE TOP