2018年09月06日

 大日本印刷(DNP)が協賛し、作家の村上春樹さんが初めてラジオのパーソナリティを務めた特別番組「村上RADIO(レディオ)」の第2弾が、10月21日(日)19時から放送される。選曲テーマは「秋の夜長は村上ソングスで」。前回同様、リスナーからの「素朴な質問」にも村上さんが答える。
 
 村上春樹さんからリスナーへのメッセージ。
 
 「1回目の放送が思いのほか好評で、是非もっと続けてほしいという要望がたくさん寄せられました。ありがとうございます。僕もなかなか楽しかったので、とりあえず2回目をやろうということになりました。
 今回はとくにこれというテーマはありません。秋の夜長を、村上の選んだ曲で楽しく過ごしてください……というのがテーマです。うちからもってきたレコードやCDをかけます。他の番組ではなかなか(ほとんど)かからない素敵な曲をどんどんかけちゃおうというのが、僕の選曲の基本的ポリシーでもあります。 それからいろいろとお話ししなくてはならないこともあります。といっても、なにも深刻な話じゃありません。どちらかといえば、どうでもいいような話です。どうか気楽に耳を傾けてください。お楽しみに」
 

 【番組概要】
 ◆タイトル:『村上RADIO(レディオ)~秋の夜長は村上ソングスで~』
 ◆放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
 ◆放送日時:2018年10月21日(日)19:00~19:55(局により放送時間は異なる)
 ◆パーソナリティ:村上春樹
 ◆提供:大日本印刷
 ◆番組ホームページURL:http://www.tfm.co.jp/murakamiradio/
 
 

PAGE TOP