2018年06月14日

共同印刷は、オムニチャネル対応の販売・販促ソリュ―ション「MY SHOPPING CONCIERGE(マイ・ショッピング・コンシェルジュ)」の基本機能を手軽に導入できる「スタータープラン」の提供を7月から始める。6月13日から15日まで幕張メッセで開かれる「デジタルサイネージ ジャパン2018」に出品する(ブース:8ホール、小間番号:8R25)。

 
マイ・ショッピング・コンシェルジュは、実店舗に設置するタッチパネル型のデジタルサイネージとスマートフォン用アプリが連動し、”新しい顧客接点”を創出するシステム。IoT時代の新しい小売・流通スタイルへの進化が求められるなか、生活者のニーズやライフスタイルに柔軟に対応し、売り場と売り方を進化させるオムニチャネル対応システムとして、2016年2月に販売を開始した。

 
このほど提供を始めるマイ・ショッピング・コンシェルジュ スタータープランは、販促活動のなかで寄せられた、「オムニチャネル実現に向けて、店舗とECの連携を簡易的にトライしたい」という声に応えたもの。

 
オムニチャネルの第一歩を実現するため、導入企業の既存システムを大幅に改修せずにマイ・ショッピング・コンシェルジュの基本機能を利用できるシステム構成とし、低コストプランを実現した。

 

 

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