2017年10月20日

HP社は、フルカラーインクジェット輪転印刷機「HP PageWide Web Press T240HD」24台を2024年までに納入するという契約をオンデマンド出版大手のLightning Source LLC社と締結したと発表した。

納入先が3大陸5拠点にわたるこの契約は、アナログ印刷からデジタル印刷テクノロジーへの変革を示すもので、世界中の書籍出版社の物流、販売モデルに変革をもたらすと見込まれる。

 

pagewide_web_press_t240_hdHP社のイメージング&プリンティング担当プレジデントのエンリケ・ロレス氏は「今回の契約は、デジタル印刷におけるルネサンスが継続しているだけでなく、さらに加速化していることを物語っている。この協業によって、Lightning Source LLC社は、スケール、生産性、効率性の向上を図り、高品質なデジタル印刷を顧客に提供することができる」と述べている。

 

また、Lightning Source LLC社を傘下に収めるIngram Content Groupのショーン・モーリン最高経営責任者は「当社のミッションは、コンテンツが意図した対象に届くようにするとともに、顧客に最高品質の印刷、スピード、卓越した印刷機を提供することだ。PageWide Web Pressを当社の世界各地の拠点に導入することで、顧客にさらに多くの選択肢を提供できるようになる」と述べている。

 

Lightning Source LLC社は「HP PageWide Web Press T240HD」の導入により、559㍉幅までのコート紙に高品質なフルカラー印刷を毎分最大で約152㍍のスピードで印刷することができ、世界中の出版社に向けてこれまでにない規模でのデジタル印刷物の提供が可能になる。

 

 

 

 

 

技術・製品-関連の記事

PAGE TOP