2017年07月20日

日本プリンティングアカデミー(花井秀勝理事長、猪股康之学校長)は11月20日、東京・新富の日本印刷会館で、ルース・P・スティーブンス氏を招き「21世紀のダイレクトマーケティング~顧客にリーチする新たな方法~」をテーマに40周年記念講演会を開く。参加費は1人5000円。

 

同氏は、顧客獲得と維持に関する専門家として、20年近く、スタートアップ企業から大企業にいたるまで、実践的なマーケティング教育と実務面におけるコンサルティングを行ってきた。アメリカではB2Bにおける代表的なコンサルタント。米国DMAマーケティングコース公認講師。
 
現在、法改正が進むデジタル社会のなか、ビッグデータ、クライアントデータなどの利活用でコンサル・運用・解析・分析・コピーライティング・クリエイティブ・Web・ソーシャルメディア・印刷封入封緘・発送など、印刷会社の業務範囲が格段に増えてきている。同校では、後継者育成に加え、経営基盤の基礎となる社員教育の重要性を踏まえ、これからの印刷業界を支える人財育成の必須項目として、マーケティングのカリキュラムを充実している。
 

JPA40周年記念講演会開催を告げるチラシ

JPA40周年記念講演会開催を告げるチラシ


 
【開催要領】
日時=2017年11月20日午後1時~4時
講演者=ルース・P・スティーブンス http://www.ruthstevens.com/
内容=第1部「21世紀のダイレクトマーケティング」~顧客にリーチする新たな方法~
1.アメリカのダイレクトマーケティングで効果が出ている事例
2.急速に変化しているアメリカの小売
3.市場の変化に対して印刷会社がどんな対応と改革を行っているか
第2部「2017年DMAエコー賞受賞者報告会」
会場=日本印刷会館2階会議室(東京都中央区新富1の16の8)
定員=100人(定員になり次第締め切り)
参加費=5000円(当日支払い)
申込方法=FAX:03・3811・3557またはE-mail:info@jpa.ac.jp 申込用紙に必要事項を記載の上、申し込む。申込用紙はこちら(PDF)
主催=(学)日本プリンティングアカデミー
共催=フュージョン㈱

 

 

Ruth P. Stevensの著書

Kanazawa: The Other Side of Japan

Kanazawa: The Other Side of Japan

  

 

 

PAGE TOP