2017年07月05日

ハイデルベルグ・ジャパン㈱は、印刷必需品と修理と部品のサービスプログラムに焦点を当て、ブースで紹介を行う。

 

【印刷必需品の紹介】

日本の印刷環境にあった高品質な素材を使用し、長期間にわたって安定した印刷品質を維持するハイデルベルグ純正の各種ローラーや、印刷現場で働く方に配慮した環境にやさしい洗浄剤をはじめとする各種印刷必需品を紹介する。

普段の業務上で困っていることの相談対応も行う。

 

【修理と部品のサービスプログラムの紹介】

安定的に生産するために必要となる各種サービスプログラム。

中でもハイデルベルグが新たに開発した、ユーザーの生産状況に基づいてユーザーと一緒に内容を作成するフレキシブルサービスコントラクトを中心に紹介する。

同社のカスタマーサービス製品スペシャリストが相談窓口となり、要望をヒアリングするところからスタートするフレキシブルサービスコントラクトは、ユーザーのニーズに合わせて内容を組み合わせることが可能な柔軟性の高いサービスで、高い生産性、品質の維持に貢献する。

 

【HDF21セミナー】

7月7日午後3時45分~5時、B会場でセミナーを開講する。
「‘やってます!定期メンテナンス’から‘正しくできてます!定期メンテナンス’へのステップアップ講座~調子を復活させるメンテナンスのポイント~」
メンテナンスの重要性は日頃から頭ではわかっていても、多忙な業務に追われてついおろそかになり、さまざまなトラブルや重大な事故を引き起こしてしまうということが懸念される。
また、「メンテナンス」と一口で言ってもさまざまなポイントがあり、それを効率良く、かつルーチンワークに取り込むことは簡単なことではない。
そこで今回のセミナーでは、今さらの「なぜ?」から「どのようにすれば?」を中心に、サービス経験豊富な講師が印刷、機械に関するトラブルをどのように回避し、コスト削減につなげるかを、実際のトラブル(原因)や解決策(予防策)を交えながら具体的な手法を伝える。

◇   ◇

また同社は、7月8日午前10時半からA会場で開催される、「ecoファクトリー経営で‘現場力’を高める~明治8年創業、絶えざる変革を追い求めて~」(講師:㈱笠間製本印刷 田上裕之社長)を演題とした主催者セミナーに協賛する。

 

 

PAGE TOP