2016年09月29日

大日本印刷(DNP)は、3D(3次元)映像を空中に投影し、あたかも映像が浮いているように見えるプロモーションツールを2016年10月に発売する。

 

食品や日用品、化粧品のメーカーなどは、スーパーやデパート等の商業施設、イベントや展示会の会場などで、POPやデジタルサイネ―ジをはじめとする各種販促ツールを使用し、製品・サービスの告知活動を展開している。その中で自社製品の差別化を図り、生活者に自社製品を知ってもらうために、よりアイキャッチ効果の高い販促ツールが求められている。

 
DNPは、アスカネット(広島、福田幸雄社長)が開発した、モニターで見る映像を空中に浮遊しているかのような3D映像として表示できる特殊なプレート「エアリアル イメージング プレートプレート」を使用し、生活者の目を惹く映像表現が可能な次世代のプロモーション用POPとして販売を開始する。

 

・同製品は、アスカネットが開発した特殊なプレートと映像を映し出すタブレット端末を専用の筐体に取り付けたPOPとして販売。タブレット端末の映像をこのプレートに投影すると、あたかも空中に映像が立体的に浮いているような演出が可能となり、アイキャッチ性の高いプロモーションツールとして利用できる。

・机などの上に設置するカウンターディスプレータイプと、床にそのまま設置可能なフロアスタンドタイプの2種。

・センサーを取り付けることで、手の動きに合わせて、空中の映像を操作することが可能。

・筐体は紙製のため、デザインの自由度が高いオリジナルの印刷が可能。また軽量のため、設置や撤去が容易。

 

 

【価格】

○カウンターディスプレータイプ  : 300,000円(税別)/台

○フロアスタンドタイプ      : 350,000円(税別)/台

 
 

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