2016年08月19日

三浦印刷株式会社は8 月1 日、印刷データをフル活用した、自社開発のWeb 系販促支援ソリューションパッケージ「ミウラの缶」のサービスサイト(http://www.miuranocan.com/)を、シンプルでよりわかりやすい“生きたサンプル”サイトへ全面リニューアルした。

 

「ミウラの缶」は、デジタル分野における販促ニーズに応えるために、2015 年6 月にリリースしたスマートフォン対応型のスピード販促ソリューションパッケージ。
この度新たにデジタル翻訳缶を加え、5つのラインナップとなったことを契機に、その特長を全て盛り込んだ“生きたサンプル”としてのサービスサイトへリニューアルした。製品の進化に併せ、都度、進化する本サイトにより、「ミウラの缶」サービス内容をご理解いただくことができる。

 

■「ミウラの缶」サービスサイト、リニューアルのポイント
1.ミウラの缶サービスサイトは、そのサービスの一つである「ウェブ缶」により制作している。
2.顧客の要望・意見は、「キャンペーン缶」にて提供している高セキュリティな問い合わせフォームから。
3.「EC缶」によって開発された実在するオンラインショップへの導線を用意。
4.「動画缶」の作例としての“5 分でわかるミウラの缶”動画により、ミウラの缶全体像を説明。
5.新パッケージ「デジタル翻訳缶」のリリースを知らせ、その機能と特長を説明するとともに、実際に試せるデモも用意。

 

■新ラインナップ「翻訳缶」をリリース
印刷データをフル活用した、自社開発のWeb 系販促支援パッケージソリューション「ミウラの缶」の新たなラインナップとして、インバウンド市場に対応した「デジタル翻訳缶」を6月1日にリリースした。
「デジタル翻訳缶」は、既存の日本語印刷データを利用し、簡単に多言語へ自動翻訳できる、デジタルブック形式の多言語翻訳サービス。言語ごとに新たにコンテンツデータを用意する必要がないため、コストをかけずに海外からの顧客へのアプローチが可能となる。
<特徴>
・マルチデバイス対応:スマートフォン、タブレットに標準対応。
・多言語翻訳:日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字、韓国語、タイ語の最大6 言語に対応。
・自動音声合成機能:多言語によるテキスト読み上げ機能を標準掲載。
・テキストウィンドウ:文字量によりテキスト枠が自動で拡大・縮小し、崩れず読みやすい。
・公開期間・エリアの指定:月間、隔月などの公開時期設定、スマホのGPS でエリア限定配信可能。
・ログ解析:どのくらい読まれたかを計測可能。

 

デジタル翻訳缶は、モリサワが開発した多言語対応電子配信ツール「MC Catalog+(エムシーカタログ プラス)」を活用したソリューション。

 

「ミウラの缶」サービスサイト (http://www.miuranocan.com/

「デジタル翻訳缶」 (http://www.miuranocan.com/d-honyaku/

 

PAGE TOP