2016年04月23日

日本ダイレクトメール協会(JDMA)は5月27日、東京・新富の日本印刷会館で「DM成功事例セミナー」を開く。第30回全日本DM大賞受賞作品のうち上位8事例について、各担当者から制作のプロセスや課題解決方法などを聞いて、DMの持つ効果・販促計画における使い方を学ぶ。

 

会場では講演企業ほか数点の第30回全日本DM大賞受賞DM(実物)とパネル展示も行う。講義時間は午前10時から午後4時40分。

 

参加費(税込)はDM協会会員が1万6200円、一般が2万1600円で、定員60人。

 

 

参加者には今年の受賞作全25事例を完全収録した『DMダイジェストブック2016』(A4・16ページ、非売品)を進呈する。セミナーで紹介する上位8事例は次のとおり。

 
①銅賞 早稲田大学校友会「卒業10年 One to One特別記念号」(制作者〓富士ゼロックス)
②銅賞 東京個別指導学院「Benesseサイエンス教室 7月DM幼児(年中生向け)9月新開講のご案内」(ワンダーランド)
③金賞グランプリ山代温泉 宝生亭「VIPのお客様は同封の〈金の名刺〉をつけてお越しくださいDM」(山代温泉 宝生亭)
④銀賞 医療法人新産健全LSI札幌クリニック「がん検診に数年ぶりのカムバック!~コンバージョン率前年比138%を実現~」(フュージョン/motto)
⑤銀賞 いなげや(審査委員特別賞 実施効果部門)「入会者2・2倍!エリア分析から効果を上げたオープン5カ月記念タウンプラスDM」(フュージョン)
⑥銀賞 いなげや「原寸大おせちDMで購入前の不安を払しょく!リピート客プラス新規顧客獲得で売上123・5%!」(フュージョン)
⑦金賞 ベネッセコーポレーション「〈こどもチャレンジ〉が生む豊かな親子時間を体感できるDM」(ダイレクトマーケティングゼロ)
⑧金賞 ソフトバンク「封筒がスマホスピーカーに変身する驚きのDMで1・8倍の機種変更を獲得!いたれりつくせり機種変更DM」(博報堂/博報堂プロダクツ)

 
問合先=日本ダイレクトメール協会、電話03・5541・6311

 

 

PAGE TOP