2016年04月13日

当社は2017年に創業120周年を迎えます。先輩方から受け継いできた、お客さまからの信頼をさらに高めて、めざすべき企業像である「あらゆる関係者から評価され、信頼されるとともに、社員にとって働く魅力にあふれた躍動的な企業グループ」を実現するために、私は「挑戦」という言葉を掲げています。
この「挑戦」というキーワードを軸に、新入社員の皆さんに心がけてほしいことを3つお話しします。

 

1つ目は、「大きな目標を持つ」です。皆さんは共同印刷に入社するという一つの目標を達成されました。本日、社会人としてのスタートを切るにあたり、さらに大きな目標を掲げてほしいと思います。未来のあるべき姿・ありたい姿をイメージし、それを自分自身の「志」として掲げ、その実現に向けて挑戦してください。

 

2つ目は、「自分に投資する」です。皆さんが社会人として過ごすこれからの年月は、体力、知力とも人生で最も力を発揮できる時期です。社会人生活を充実させることは、皆さんの人生を充実させることにつながります。自分への投資を疎かにせず、目標に向かって挑戦し、実り多い人生をつかみ取ってください。

 

3つ目は、「失敗を恐れない」です。挑戦の過程では失敗することもあるでしょう。しかし、成功するために考えを極め、努力したうえでの結果であれば、そこから学びを得て、次の挑戦につなげればよいのです。

(2016年4月)

タグ:

企業-関連の記事

PAGE TOP