2016年04月13日

私たちトッパングループには、「116年にわたる印刷テクノロジー」「多種多様な業界にわたる、数多くのお客さま」「バランスの良い多彩な人財」という、3つの強みがあります。私たちには大きく成長する高いポテンシャルがあるのです。

 

この高いポテンシャルを最大限活かすためにも、私が皆さんにトッパングループの一員として、必ず身につけて欲しいことがあります。

 

それは、「豊かで美しい感性」です。この「豊かで美しい感性」こそが、当社の社員の最大の武器でもあると、私は考えています。多くのことを感じ取れる「豊かな感性」は、私たちが仕事をする上では、必須となるものです。

 

その「豊かな感性」に加えて、「美しい」か「美しくない」か、を判断できる感性、「豊かで美しい感性」を身につけて欲しいと思います。

 

しかし、「豊かで美しい感性」は一朝一夕には身につくものではありません。そのために、次の2つのことを実践して欲しいと思います。

 

1つ目は、夢を持ち、何事にも挑戦し続けて欲しいということです。夢を描き、その実現に向かって、自分自身を深く知り、自分だからできること、そして自分にしかできないことは何かを考え、知恵を絞り工夫し、妥協することなく挑戦し続けてください。

 

2つ目は、常日頃から、物事の本質を知ろうと努力して欲しいということです。

 

今日から皆さんは約5万人が所属するトッパングループの一員となりました。一人ひとりが「主人公」として輝き、活躍することを大いに期待しています。

 

(2016年4月)

 

 

タグ:

企業-関連の記事

PAGE TOP