2016年02月26日

プロネクサスは3 月12 日(土)に東京でラジオNIKKEI との共催による個人投資家向けIR イベント「個人投資家感謝Day~春のIR 祭り2016~」を開く。

 

同社とラジオNIKKEI は、2012年から個人投資家と上場企業の双方により良いIR の場を提供することを目的として、「企業IR&個人投資家応援イベント」を全国で開いている。

 

同IR イベントは、この個人投資家向けIR イベントの規模をより拡大して開くもので、同企画に共感した協賛企業16 社が、事前告知などを通じて招待したラジオNIKKEI の優良な個人投資家リスナーを中心に、幅広い投資家層にアプローチする。

 
当日併催される「投資戦略フェアEXPO2016」を主催するパンローリングの協力のもと、東京ドームシティ プリズムホール(東京・後楽園)内に2 会場、合計300席を用意し開催。協賛企業16 社による「IR セミナー」の他、ラジオNIKKEI の人気番組パーソナリティなど7 人による「株式講演」を行う予定で、個人投資家にとって魅力的なプログラム編成となっている。また、「IR セミナー」を分りやすく楽しんでもらうために、各会場で進行を務めるパーソナリティとして、櫻井英明氏や井上哲男氏など、個人投資家の皆様に人気のメンバーを起用している。

 
イベント終了後は、ラジオNIKKEI の特別番組放送やオンデマンド配信を行い、全国の幅広い個人投資家に対し継続的な情報発信を実現する。

 
同社は、企業と個人投資家を繋ぐ場を提供することを目的として、ラジオNIKKEI で個人投資家向けIR 情報番組「PRONEXUS presents 朝イチマーケットスクエア『アサザイ』」を2012年7月から提供開始。毎年全国各都市で個人投資家向けのIR イベントを開いてきた。今後も、上場企業と投資家の双方のニーズに対応したIR イベントの企画を継続的に行い、上場企業と個人投資家が直接対面できる場を提供することにより、日本の証券市場活性化の一助となることを目指す。

 

 

企業-関連の記事

PAGE TOP