2016年02月16日

中央が惠新議長

中央が惠新議長

全国青年印刷人協議会は2月7日、東京・千代田区の大手町サンケイプラザで「第29回全国協議会」を開催した。2016~17年度議長に惠勇人氏を推薦、承認し、「コミュニケーション」をテーマに事業を推進していくことを発表した。

改選期を迎えるにあたり、大木啓稔(2014~15年度)議長は「全青協では、MUDやCSR、ブランディングやグローカルなどに取り組んできた。今日までやってきたこと、そして昨日のPrint Next2016で学んできたことは、次のヒント、明日の“飯のタネ”になる。全青協での活動を地域や自社に持ち帰って、実りある事業に繋げてもらいたい」とあいさつした。

つづいて、大木議長をはじめとした2014~15年度正副議長一同が登壇。大木議長が惠勇人氏((株)埼京印刷・埼玉)を新議長に推薦し、拍手を持って承認された。

新副議長紹介のあと、惠新議長が2016~17年度推進事業計画として、「コミュニケーション」をテーマに活動していくことを発表した。

テーマ設定の理由について、惠新議長は「印刷業界はコミュニケーションの中心にいるにも関わらず、コミュニケーション能力は低いという評価が意外と入ってくる」と指摘。さらに「非常に広いテーマで、学ぶことは大変かもしれない。だが、設備能力に限界はあっても、人に限界はない。コミュニケーション能力をあげて、印刷と関わる人、地域、企業、そして経済を良くする原動力になっていきたい」と意気込みを述べた。

【組織体制】
議長=惠勇人((株)埼京印刷)
副議長(ブロック協議会選出)=岡部信吾(北陽ビジネスフォーム(株))、石井祐一(石井電算印刷(株))、齊藤理(UMO)、青木允(青樹印刷(株))、今川弘敏(nakabi(株))、山本素之((株)美生社)、後藤智治((株)インパルスコーポレーション)、田所久(田所印刷)、平山達也((株)平山印刷)
副議長(議長選出)=東海林正豊((株)東海林印刷)、浜田彰((株)アーチ・イメージング)、飯尾賢((株)岐阜文芸社)

PAGE TOP